借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

GW中はシェアハウスの掃除がない(´・ω・`)

久しぶりに貧乏シェアハウスネタいきましょう(゚∀゚)

 

 

うちのシェアハウス、GW中は、掃除の人がこないみたいなんですね。

なので、ゴミが溢れかえっちゃってます。

 

 

GW中に短期で遊びに来る人達もいるので、

いつもよりも人数が増える分

ゴミとかも多いけど、回収もない。

 

 

 

 

こないだ、外国人のシェアメイトさんが、めちゃくちゃきれいに掃除しているのを見たので

「頼まれたのですか」と声を掛けたら

 

 

「はい、私は、バイトを探していました。

『何かないか』とオーナーさんに相談したら、ここの掃除をしないかと言われました」

 

 

お~(゚∀゚)

入居者に掃除のバイトを頼めるとなかなかにいいですね(゚∀゚)

時間の融通きくし~

 

しかも彼女、そんじょそこらの掃除の人より、メチャクチャきれいにする!

ちょこちょこっと掃除機や拭き掃除してゴミ回収して、というレベルじゃなく

カビキラーで黒ずみ全部とって、床も磨き上げて、とダスキンのちょっと手前レベルまでやってた!

すげ~(゚∀゚)

 

 

と、彼女がずっとやってくれるのかと思いきや、GWはそうじゃなかったみたいで(;^ω^)

 

 

 

 

 

ゴミが溢れて、悪臭が漂ってます(;^ω^)

 

 

 

 

どこがどう汚いというわけではないんですが、

人が多いからか、なんっか、

重々しい どよ~んとした薄気味悪い汚さがあって

 

 

 

 

綺麗じゃないと、こんなに気持ちが荒むとは知りませんでしたね。

別に、キャンプとかテントとか平気なんですけどね~。

 

 

 

部屋にいると正直、辛いので

毎日出かけちゃってます(;^ω^)

 

 

 

もうちょっと家賃UPしてもいいから、設備投資とか、改修とか、リフォームとかした方がいいと思うな~

掃除も、ちょっと、ズレてるんだな~~

やるべきところをやってないというか(;^ω^)ポイント外してるんだな~

 

 

 

 

住環境、超大事(`・ω・´)b