借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

心が元気じゃない時はコピーを

お局様とはそこそこうまくやってます。
 
 
 
 
 
 
 
心が元気な時でないと
うまくやれないということがよくわかりました。
 
 
 
 
今日はなんだか
心が元気じゃなくて
 
まあ2週間に1回くらい元気じゃない時があるんですが
 
 
 
そういう時は、
お局様の
人の文句とか
すべての否定とか
言いがかりや責任転嫁や正当化や責める口調とか
 
 
 
元気な時だと受け止められるんだけど
ちょっと弱ってる時だと、
 
 
滅入る。
 
 
 
 
 
 
 
そういう時にいいことを、私は発見した!(`・ω・´)
 
 
 
 
お局様がしゃべり続けているときに
 
 
 
 
構わず、コピーに行く(`・ω・´)
コピーを取る(`・ω・´)
 
 
 
そうすると、
 
 
ウィーン、ゴーーーーー
 
 
とコピーが動き出し、
大きな音で
お局様の文句が聞こえなくなります(・∀・)
 
 
 
 
すごい(・∀・)
聞こえないってすごい(・∀・)
 
 
 
聞こえないと、こんなに楽なんだ!!!(≧∇≦)
 
 
 
 
聞こえないって、素晴らしい\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私とお局様ですが、
 
昨日はお局様
 
 
 
「あの人は、ほんっとにダメ!
自分から話したいと全く思わない!!
 
 
でもね、抹茶あざらしさんとは、ちゃんとお友達になりたいと思うのよ♪( ・´ー・`)」
 
 
 
と言ってもらえているので、
 
 
 
気に入ってもらえているようです(;^ω^)
 
 
 
 
まあ、味方は多い方がいいわな。
多い方がいい、けど、ねぇ(;^ω^)
 
 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.6㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.4㎏

 

あかんやん(;^ω^)