借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

朝ごはんのカロリー(;´Д`)

ちょっと本格的に中年体型になってきてしまったので(;´Д`)

 

 

 

カロリー計算!

してみようかなと思い立ちました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌←ちょっと気持ち悪い(;^ω^)

 

 

 

このままだと、

本当に丸い体になったまま

定着してしまう~~~~~

 

 

 

 

今のうちになんとかせねば!!!

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

ふむふむ、

1日1600㌔カロリーくらいに抑えたらいいのかな?

 

 

 

とりあえず、朝ごはんのカロリーを計算してみましたよ(・∀・)

 

 

 

朝ごはんのカロリー

 

クルミ20グラム 約134

油 大匙1 約100

お酢 大匙1 約4

アボカド半分 約100

卵 151

トマト 1個 約50

えごま 多分10ほど

 

計 549キロカロリー

 

 

 

け(;´Д`)

 

結構多いな(;´Д`)

 

 

 

 

あっ 改めて計算してみると、

意外なことに気が付きますね(;´Д`)

 

 

 

今度から、一日に食べたもの、記録してみようかな

レコーディングディングダイエットですな(・∀・)

 

 

軽くラジオ体操なんかもしながら、

まずはちょっと

ゆるっとやってみます( ・´ー・`)