借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスの売れ残り(゚∀゚)

関西空港でクリスマスイベントが行われているというニュースを見て

思わず行きたくなった、抹茶あざらしです(゚∀゚)

 

そこらへんのホテルに行けば

綺麗なクリスマスツリーとともに

合唱なんかのイベントがたくさんやってたんでしょうけどね\(^o^)/

 

近くのイオンでも、大きなクリスマスツリーがあり、子連れのご家族はご満悦でございます( ・´ー・`)

イオン、地域に貢献してますよね~~

 

 

イオン撤退で街がさびれた(´・ω・`)というニュースもちょこちょこ見ますが

イオン、ここまで来たら地域活性化に非常に貢献しているので

補助金出しても小規模でもいいから残ってあげてほしい気もしてしまいます(´・ω・`)

そういうのはよくないのでしょうけど(´・ω・`)

 

 

そして私は

腹黒いというか意地が悪いというか、

とにかく性格が悪いので

クリスマスの夜、どれだけ売れ残りがあるか

 

 

イオンに偵察に行きました(゚∀゚)

 

 

 

12月24日夜9時と

12月25日夜9時!!

 

 

 

私は、クリスマスケーキのボックスが

山のように積まれて割引セールになってるのを想像したんですよ(;^ω^)

 

 

【12月24日】

ケーキは割引にはなってなかった(゚∀゚)

 

【12月25日】

昼に、10%割引で売ってた(゚∀゚)

夜に、20%割引で売ってた(゚∀゚)

 

 

12月25日になってもクリスマスケーキ売るようになったんだ、よかったよかった

26日に売れ残りを割引で売ってもいいんだよ!賞味期限切れてなかったらね!

 

 

いつだったか、たぶん3年ほど前?

関空セブンイレブンに、大量のクリスマスケーキが半額で置いてあったので

2つ買った記憶があります(・∀・)

 

 

 

そしてイオンに大量にあったのは、

 

 

サラダチキンという名の、

チキンの胸肉のフライ(゚∀゚)

 

 

これ、サラダチキンかぁぁぁぁ?(;^ω^)

 

 

ローストですらないの(;^ω^)

ぺらっと薄いフライが、大量に並んでるの(;^ω^)

 

 

揚げる方が調理が早いから、フライなんでしょう(゚∀゚)

ケンタッキーが売れるし、ケンタッキーは売り切れたりするから、フライにしたのかも(゚∀゚)

 

 

値引きもしてなかった(;^ω^)

 

 

そして25日の9時過ぎ、コンビニを2軒回りましたが

クリスマスソングはかかっていたものの、クリスマスグッズはございませんでした(;^ω^)

売り切れたのかな(゚∀゚)

売れ残りにこりごりして、そんなに入荷しなかったのかもしれませんね。

いいことだ(゚∀゚)

 

 

売れ残りの割引を期待しておりましたが、期待が外れた(;^ω^)

でもこれでいーのだ\(^o^)/