借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

おうち3連休\(^o^)/

3連休で、みなさまお出かけでしょうか~~~

 

私は、お出かけで遊ぶよりも

家のことをやろうと、おうちにおりました\(^o^)/

 

アラサーくらいまでなら、

お出かけしても

まだまだたくさん言っていないところや知らないイベントや新しい面白いことがあって

出かけるたびに面白いんでしょうが

 

アラフィフにもなると

もうだいたい行っちゃってたりして

 

別にまったく社交的でもなく

誰か友達を誘って喋る、というわけでもないので

 

みんな忙しいし、わざわざ休みの日に会ってだべってるわけにもいかないのよ

 

天気も悪いし、おうちにおりました( ・´ー・`)

 

 

アラサーの時は

一人の休日が寂しくて

イベントの日に誰もいなくて辛くて

孤独感じて悲しくて

泣いてたりもしたけど

 

もう、そんなこともありません。

アラフィフにもなると、平気になりますね。

 

出かけて無駄に時間をつぶすより

ちゃんとやらなきゃいけないことに向き合って

溜まってるやらなきゃいけないことを片付けた方がいいですしね。

 

 

 

とはいえ、何の娯楽もないのもアレなんで

Amazonで「ラ・ラ・ランド」をBGM的にかけながら

お掃除やらなにやらしてました\(^o^)/

 

 

ラ・ラ・ランド(字幕版)
 

 


この監督さんが気になって調べてみたら、まだ若いΣ(゚Д゚)

「セッション」の監督した人なんですね。

 

 

セッション(字幕版)
 

 


「セッション」勢いというか凄みがあったな~

熱かったな~

たまたまいい作品見たもんだ、と思ってたんですよ。

 

この監督さんだったんだ。なるほど~~~

 

ご両親とも教養の高い方のようで、ちゃんとした教育を受けた監督さんみたい。

 

 

 

 

んで夜はフィギュアね(・∀・)

フィギュア見ながら大掃除とか、いろいろね(・∀・)

 

フィギュアも、すごかったですね~~~

 

フィギュアも、小さいころからご両親がとても教育熱心で協力的でないと

とても結果を出せない競技なんで

 

やっぱり、どんな分野でも

教養の高いご両親からちゃんと教育を受けるのって大事なのかな~~とか

でもうちの親戚の子はきっと、1人でも頑張ってるし、

今は塾もあるし、きっと大丈夫とか

 

 

そんなことを思った3連休の中日でございました\(^o^)/