借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お歳暮お届け(・∀・)

お歳暮を
自ら届けに

行きました

 

5・7・5だ~~\(^o^)/

 

 

お歳暮って、贈ってます?贈られてきます?

昔は職場にちょこちょこ届けられたりしたのを見ましたが

今はめっきり少なくなったように思います。

 

 

私は、

お世話になった不動産屋さんに。

登記にかかった費用=司法書士への費用が10万円多かったからといって

10万円、自分の利益を引いてくれた不動産屋さんに

お礼のお歳暮。

 

届けたのはこちら

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

 

昔住んでたとこも、どうなってんだろう(・∀・)と思って見てきちゃいました。

 

もう家が建って、2か月くらい前から家族が住んでいるそうです。

 

ちょうど、幸せそうな3人の子どもを連れたお母さんが家に入るところでした。

ここで新しい家族が、新しい家で、希望にあふれた幸せな生活をするんだと思うと

よかったね、よかったねと 胸が切なくなります。

 

売った不動産屋さんも、買った業者さんも、そこからまた買ったご家族も

 

みんな、よかったね。

 

 

 

そして、お歳暮渡して帰ろうとした私を

不動産屋さん親子が追いかけてきて、

「ほい、これ持ってって!」と

お歳暮返しをくれました(≧∇≦)

 


枦川製茶の知覧茶\(^o^)/親戚の分と100g×2いただいたの。

ちょうどお茶切らすところだったから嬉しいな~~\(^o^)/