借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスイルミネーション

知り合い連れて、大阪案内

まずは阪急のショーウインドウのクリスマスデコレーション

ウインドウもさることながら、あのアーケードの飾りつけも気に入ったみたい

 

ユニクロで買い物して

ユザワヤで買い物して

キディランド案内して

ヨドバシ行ってラーメン食べて

スパイス屋行って

 

グランフロント

ツリーに見えないじゃんと思ったけど、すごくきれいだと思ってくれたようでバシャバシャ写真撮ってた

よかった

 

 

スカイビルのドイツのクリスマスマーケット

 

「上、登れるの?行きたい!」というから行ったら、ちょうどサンセット。

最上階はお金払わなきゃいけなかったから行きませんでした(゚∀゚)

最も屋上は台風の影響で出られないみたい。

 

そして降りてきたら

 

ちょうどツリーが点灯。

そしてそこのダイコクドラッグで買い物、

滝見小路をさらっと見て

 

クリスマスマーケットを見る

 

ベルギーのクリスマスマーケットを体験した後で見ると、規模は小さいけど実はかなり本格的。

 

余力があったので、光のルネサンス

 

 

 

実はルミナリエよりよかったかも(゚∀゚)

 

すっごい喜んでもらえてよかった

いろいろ当てが外れたり意外なこともあったけど、まあこんなもんでしょ

 

帰って卵丼作って食べた~

 

すごい小学生の日記のような今日のブログ(゚∀゚)