借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ADHDだと言われた:(;゙゚''ω゚''):

今年はワイドパンツがはやっているそうですね(゚∀゚)

 

知りませんでしたが、

まだ暑さが残る2か月ほど前に珍しくイオンの洋服売り場をブラブラしてたら

閉店セールで1000円になっているワイドパンツを見つけまして、

ラクチンそうだったので、

たまには洋服でも買うべ(゚∀゚) と 購入してしまいました\(^o^)/

 

 

すんごいラクチンだった\(^o^)/

これなら夜行バスもオッケー( `・∀・´)ノ🍆

 

 

と、気に入ってしまい、

そこからユニクロでさらにワイドパンツを購入しました(≧∇≦)

 

ハイウエストタックワイドパンツ ハイウエストタックワイドパンツ
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

 

これは先に買った超安物とは生地が全然違って、さらに気持ちよくてラクチン\(^o^)/

 

と、気に入ってよく着ています。

 

 

が、欠点が。

 

 

ユニクロの方は大丈夫なんですが、

安く買った最初の方のは、

丈があまりにも長く またあまりにもワイドなので、

 

 

踏む(゚∀゚)

 

 

自分で自分の裾を踏んで、転びそうになる。

 

 

それでなくとも私、最近年のせいか

バランスを崩してよく転ぶんです(ノ∀`)

いい大人が人通りの多いところで転ぶと、とても恥ずかしい(ノ∀`)

しかも私、昔は下手に運動神経がよかったもので、

思いっきり受け身を取るような形で転ぶ =  豪快な転び方をするんです。

アチャ(ノ∀`)、とか キャΣ(゚∀゚ノ)ノ とかいうかわいい転び方じゃないんです。

ずっでぇぇぇぇぇん と転び、そこから転がるような感じで転ぶんです。

 

 

先日、その安いワイドパンツを履いていた時、

熱いコーヒーを持って、

ちょっと駆け足で階段を下りていたら

 

左の裾の中に右足が入ってしまい、

 

つまり、左のパンツの裾に足が引っかかってしまって

 

 

これって、避けられないですよね。

 

 

大きくバランスを崩し、熱いコーヒーが飛び散り

 

でも、幸いにして降りる階段だったから

体が落ちていく瞬間に

右足が左裾から解放されて

 

なんとか、転んでしまう前に落ちていく右足を前に出して体を支えることができて

転倒はせずに済みました。

 

 

私もゼェハァ:(;゙゚''ω゚''):

下で見ていた人たちも、もうポカーン(゚Д゚;)

 

転ばなくてよかったね、

コーヒー、熱すぎなくてやけどしなくてよかったね、

いやでも階段汚しちゃってすみませんすみません

 

 

と、こんなことがハロウィン前に起きていて

注意しなければならなかったのに

 

その時はぶかぶかのスニーカーを履いていて(いや、そんな靴履くなよ)

それのせいもあるのだろうと思って

 

服のせいだとは思っていなかったんです。

 

 

 

しかし~~

 

 

 

事件は先日起きました。

 

 

 

ピザを食べ損ねてお腹を空かせた私たち、

美味しいパン屋さんの店の対向車線に路駐しまして

(すみません、そのパン屋さんに行く人みんなそうしてるんですぅ💦)

 

横断歩道がかっな~~~り遠いもので、

道路を突っ切ろうとしたのですが

 

ちょっと向こうから、トラックが走ってきます。

 

まだちょっと距離がある。

走れば渡れる。

 

 

そう思ってしまった私は、

 

走りました。

 

 

 

ワイドパンツ、ホントに裾が広いんです。

走ったら、広がっちゃうんです。

普通に歩いているときにはそれほど広がらず、

踏んでもつまずく程度ですむんですが

 

走ったら、大きく裾が広がり

そして、その広がった左のすその中に、右足が入ってしまい

 

 

勢いもついていて、

これは足を完全に取られ、何が起こっているかわからず、もう無理だった。

 

 

どっでぇぇぇぇぇぇん

 

 

と豪快に転んでしまい、

 

 

トラックが来ているのをわかっていた私は

このままだと完全に引かれてしまうし

引かれてしまったら、トラックの運転手さんに申し訳なさすぎる(;´Д`)と思って

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイと

 

大慌てで転がるようにその場を去り

 

なんとか、トラックには引かれませんでしたが

本当にすみませんすみませんすみませんm(_  _)m

 

 

 

その時の気分、

 

今日本中で起きていることすべて私がわるぅございます

 

 

と、非常に謙虚になれまして、

 

 

実はピザが食べられなくてちょっとイライラしていたのですが

そこから

「馬鹿なことをする私を許してください」という気分に180度変わりまして

イライラは、吹っ飛びましたね。

いやもう恥ずかしさでいっぱいでございます。

 

人前で転んだ恥ずかしさもさることながら、

あまりにもバカな判断で命を失っていたかもしれないという自分の浅はかさと

自分の浅はかな行為のせいでトラックの運転手に人生をかけた迷惑をかけるところだったという

 

アラフィフにもなって、いったいなにやってんだろいう恥ずかしさで(*ノωノ)

 

 

 

奇しくも、昨日が母の三回忌だったのですが

 

私の命日も同じような日になるとこだったよ(;^ω^)

 

 

その夜も、机に体を2度ぶつけてしまい

親戚の子に

「私、ADHDかもしれない」とボソッと愚痴りましたら

 

ADHDって何」と聞かれまして、

 

「注意欠陥症候群。注意力散漫な人のこと、かな」と答えたところ、

 

 

じゃあ、ADHDなんちゃう(゚д゚)」と言われてしまいました(;^ω^)

 

 

 

早いけど、来年の抱負行きます。

 

 

アラフィフにふさわしい落ち着いた行動をとれるような一年にしたいと思います。

まる。