借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

焙煎所の隣(゚∀゚)

友達の旦那さんが、50代で脱サラし、八百屋さんを始めたことは

ずっと前にこのブログでも書きましたが(・∀・)

 

 

その友達と話して参りました\(^o^)/

 

 

「八百屋さん、どーお?うまくいってる?」と聞いたところ、

 

その八百屋さんのお隣が

オサレなコーヒーの焙煎所なんですって\(^o^)/

 

 

そこでコーヒーも飲めるようなとこね!

 

 

最近そういう焙煎所、増えてるんですよね。

 

焙煎所、私が知ってるだけで、この辺に5軒はあるかな?ちょっと行ったところを含めたら9軒。

コーヒーが飲めない私が知ってるだけでもこのあたりで9軒もあるんだから、かなりな数の焙煎所ができているんでしょう。

 

 

中にはコーヒーが飲めない、本当に豆だけを売ってる焙煎所もあって、

一回入って座ってずっとメニューを待ってたら何も出てこなくて、恥ずかしい思いをしました( ・´ー・`)

 

 

そういう小さくてオサレな焙煎所、

立地が悪くても、人が来るんですよね~~

しかも、出てくるメニューはかなりお値段張るんだけど、みんな気にせず注文するんですって。

 

 

おお(・∀・)

 

 

ということは、焙煎所の隣に店を構えると

焙煎所に来るような、割と余裕のある層が、隣の八百屋も一応見てくれると(・∀・)

 

 

いーじゃん( ・´ー・`)

 

 

 

店を出すなら、

焙煎所にも憧れるけど、

「焙煎所の近く」を狙うのも、

こぼれ客が来るかもしれないので、いいかもしれない( ・´ー・`)

 

 

てか、コーヒーのいい匂いの中で仕事できるのも、いいですね\(^o^)/