借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

好き嫌いも環境により

本日、例のベルばらTシャツを着て職場に行き、

 

偉い人のハンコをもらいに別の部署に行きまして

そこの担当者に確認をお願いしたら

 

「ちょっと!それ! ベルばらじゃない???(≧∇≦)」

 

 

と、一瞬で見抜かれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ホントに小さくバラ🌹が刺繍してあるだけ、

そしてポケットを覗くとオスカルとアンドレがいるというTシャツで

はた目からはわからないはずなのに(≧∇≦) 

 

 

「よくわかりましたね!」

「いや、こないだユニクロで見つけて、マジマジと見ちゃってて」

 

↑ここまでトピック①

 

 

 

 

その担当者さん、うちの部署ではアダムスファミリーと呼ばれている人で、なぜかというと

 

 

これの、顔と髪の長い女の人にそっくりなんです(;^ω^)

 

 

うちの業界の、超、超偉い人の娘で、すごい金持ちで気が強くて

「みなのもの~!」と言ったりして

うちの上司がこの担当者さんのことをすごく嫌ってて、ずっとずっとネチネチ悪口言ってる人なんです(;^ω^)

あの、私をいびる上司ね。

 

 

私は今回初めてアダムスファミリーとしゃべったのですが、

なんだ、

 

金持ちでもユニクロ行くし

気さくに話しかけてくれるし

そんなに悪くないじゃん。

 

 

 

↑これがトピック②

 

 

 

そして、うちの課には

超絶仕事ができないやばい人がいます。

 

 

ガンバレルーヤの よしこ にかなり似てるアラフィフ。

 

 

 

こーさんのこーにんさん と呼んでいる人で、

 

悪い人ではないんです。

ただ、とんでもなくガサツというか。

 

最初は、仕事ができないことを棚に上げて

「電話なんて、とりあえず取って、誰かに回せばいいんですよ~!」と、自分が答える気が全くなく他人に押し付ける感じで

もちろん仕事そのものに関しても、まったく仕事が理解できない人で

お気に入り という機能を先日ようやく知ったくらいなので

だいぶ仕事が遅く というか処理できず

 

でもまあ最近は少し理解したようで、一応やろうとはしているみたいなんですが

 

 

「ぶち殺すわ!がはははは!ぶち殺す、ぶち殺す!そして私の土下座一つで許してもらえるならいくらでも!マイ土下座、やす~!がはは!」

とそこで土下座を始めて笑いを取ろうとするような感じの人なんですね。

 

 

最初はみんなドン引きで閉口し、

「あの人ムリ」

「下品なんだよ」と言われ

みんなこーにんさんをできるだけ避ける感じだったんですが

 

 

4月の移動でがさっと人が入れ替わり、

 

 

「こーにんさんって、何があってもめげずにいつもニコニコしていて、尊敬する!(*´ω`*)」
「こーにんさんって、面白い(≧∇≦)」と思う人が続出Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今や、

「こーにんさん、サイコー(≧∇≦)」

「絶妙な突込み(∩´∀`)∩」

「ぜひランチを一緒に」

「こーにんさんの隣がいいな~」

スペシャルゲスト、こーにんさん!( ^)o(^ )」

「こーにんさんと一緒じゃなきゃ、いや(゚∀゚)」

 

 

と言われるような存在に!(@_@;)

 

 

↑本日のトピック③

 

 

 

ええ、

 

トピック① ベルばらTシャツが一発でばれたこともネタにしたかったし

 

トピック②とトピック③で

 上司が嫌っている人が感じいい人だったり

 こー人さんを採用した人が後悔して頭を抱えていたくらい 正直いなくても仕事に困らない むしろいないほうが仕事がはかどる評価だったこーにんさんが、周囲が異動したら今やアイドル的な大人気を誇っていたり

 

 

ホント相性というか

人や環境が変わると評価もこんなにあっという間に変わるんだなぁ としみじみ思った今日だったので

 

 

トピック3つとも全部書いちゃえ(`・ω・´)と3つ書いちゃった~~~