借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

もったいない病と、年取って新陳代謝が落ちたことと

私、もったいない病です。

服とか、新しいと、もったいなくて着られず、新しいのは置いておいてまずは古いのばっかり着ちゃうとか

お気に入りの服だと汚すのが嫌で着ないでおいて、あまり気にいってない服ばかり着るとか(;^ω^)

 

そして、ぼろい服でももったいなくて捨てられないので

結果的にいつもぼろい恰好をして

お気に入りだったり綺麗だったりする服は 着ないままずっと取ってある、という状態だったんですが

 

 

 

古い服やイマイチな服は、思い切って処分して

ずっと着られていなかった服に、ようやっと日の目を当ててます( ・´ー・`)

 

 

貧乏も、こじらせるとこうなる( ・´ー・`)

 

 

 

そして、ようやっと着た、お気に入りの服なんですが

 

 

 

 

 

きつくなってる・・・orz

 

 

 

 

私、高校生くらいの時から身長も体重もそんなに変わらなくて、ずっと同じ服を着てたんです。

それこそ20年着てる服とかたくさんあるんです。

20年前に800円でフリマで買ったパンツも、まだ現役です。

 

 

なので、サイズもそんなかわることはないだろうと、全く心配しておらず

というかサイズが変わることがあるだなんて予想もしてなかったんですが

 

 

 

きつくなってる(;´Д`)

 

 

 

 

下着も、勝負下着にしようと昔買って出番がなかった下着、

もう出番がないままなのもアレだと思って履いてみたら

 

 

もうお尻が丸くなっちゃってて、ぱつぱつ(;´Д`)

 

 

 

今まで30年近く体重の増減がなくても、

さすがに、アラフィフまでくると

新陳代謝が落ちて、

そんなに食べなくても、お肉がついてまぁるくなってきちゃうんですね(;^ω^)

 

 

 

 

なんで、

なんで私は、

この服や下着をずっと着ずに持ってたんだろう

 

 

捨てるために、荷物多くするためにもってたんだろか(´・ω・`)

 

 

さっさと着るべ(;´Д`)使うべ(;´Д`)

 

んで捨てて、新しいの買おう(;^ω^)

 

 

せめて今の体型を維持して、、今回買う服もまた今後20年くらい着られたらいいけど(;^ω^)