借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ごちそうとおもてなしにピザを焼こう\(^o^)/

クリスマスにラーメンを食べに行った抹茶あざらしです\(^o^)/

 

 

どんなクリスマスを過ごしたかをみんなで話していて、

「ラーメン食べに行ったらガラガラでしたよ」と報告。

「多分みんなクリスマスは、せめて洋風にしようと思うんでしょうね。ピザとか」というと

 

 

お局様が

「私、ピザは自分で焼くの~。

イーストを冷凍してあるから~、ちょっと生地を発酵させて~~」

 

驚く私たち「本格的!」

 

 

経理さん「でもそういえば、友達の家に行った時に、ピザ焼いてもらったことあった~。

子どもが小さくてすごく大変な時だったのに!

生地から作るんだΣ(・ω・ノ)ノ!すごい、優雅~ と思ったの思い出しました」

 

 

私「でも実は作ってみると簡単みたいですよ。

それに、ピザ、宅配じゃなくてお手製だったらごちそう感でますよね\(^o^)/」

 

 

みんな「ほんと、そう!」

 

 

お局様はトマトソースも手作りした方がいいと言ってました(;^ω^)

 

 

そこまで行かなくても、

おもてなしにピザ、いいような気がする\(^o^)/

小さなのを焼いたりしたら、ロハス的で上品\(^o^)/

 

 

山の中のド田舎の古民家でも、手作り窯で焼くピザ屋やったら大当たりしてましたしね。

 

 

もしお客様呼ぶ機会があったら、ピザ焼いてみよう( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

私「そういえば昔、クリスマスイブにドミノピザ頼んだことあるんですけど、

宅配のにーちゃんが、サンタコスチューム着て来てくれたんですよ!

私、すごく嬉しくて、家の中に戻っていって、家族に

『みんな~~~!!サンタさん来てくれたよ~~~~!』って報告して

家族が表に出てきて、みんなで大興奮でぴょんぴょん跳ねながら

サンタコスのにーちゃんに『ありがとうありがとう!』って握手したことがあるんですよ~!」

 

「それは、宅配のおにーちゃんも喜んだでしょうね( ・´ー・`)」

「宅配した甲斐もサンタ服着た甲斐もありましたね( ・´ー・`)」

「こっちも幸せで、みんな幸せですね( ・´ー・`)」

 

些細な楽しい思い出\(^o^)/